ホーム>今日も一日陶芸三昧>日記・コラム・つぶやき>陶芸教室のこどもの日は
日記・コラム・つぶやき

陶芸教室のこどもの日は

連休まっただ中の5月4日(日)。

うちの陶芸教室のお休みは、祝祭日のみ(その他、お盆3日間、年末年始6日間はお休み)。

ゴールデンウィークは、数少ない連休なわけですが、日曜日が祝祭日に当たった場合は、休みません。

月最大8回まで利用できるフリータイム制のシステムですが、月8回利用できる方は、実際にはそう多くはなく、ほとんどの方が5~6回というところ。

特に日曜日にご利用の皆さんは、日曜日しかご利用できない方も多く、最大ご利用いただいても4回がやっとなんていう方もいらっしゃいます。

そんなわけで、月に4回しかない日曜日を休みにするわけにいかず、日曜日だけは、祝祭日と重なっても、休みません。

今年は5月4日が日曜日で、連休のまっただ中ではありますが、開講しました。

そして明日はこどもの日。

今日は、会員の皆さんと柏餅を食べました。

そして、その柏餅を食べたことにより、できたのが写真のお皿。

形のいい柏の葉っぱを選び、お二人の会員さんが、柏の形の小皿を作りました。

Cimg0004

Cimg0005

焼き上がりが楽しみです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.salon-de-flamme.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする