ホーム>今日も一日陶芸三昧>日記・コラム・つぶやき>今月の酸化焼成作品
日記・コラム・つぶやき

今月の酸化焼成作品

こんにちは[E:chick]

今日は暑かったですね。今月も良い作品が沢山焼き上がりました。

Cimg1992 360℃お見せできないのが残念ですが、花鳥風月とステキな書が入っています。色も夏らしく涼しげですね。

Cimg1963 植木鉢。色もきれいです。

Cimg1965 シンプルですが、釉薬の掛かり方が自然でモダンなお皿です。

Cimg1989 こんなお洒落な器でアイスクリームを食べたい。そんな器です。

Cimg1966 見えにくいですが、葉の模様が入っています。色も渋くてステキですね。

Cimg1969 ムツゴロウ!お箸置きです。目が大きくてかわいい。

Cimg1967 こちらも渋くて格好いいですね。釉薬を2色かけています。

Cimg1968 色がきれいで、かわいらしい花柄のお茶碗です。

Cimg1988 迫力がある花入れです。

Cimg1991 うっすらと模様が入っているところがおしゃれです。何をのせても映えそうですね。

Cimg1995 ワラ白釉薬1色ですが、濃い部分が自然に入っています。重厚感があり魅力的な水差しです。

焼き上がった作品を一部ご紹介させていただきました。全部ご紹介できないのが残念ですが、教室は個性的な作品たちで溢れています。

もうすぐ秋ですね。来月は秋色の器が並ぶでしょうか。

記y.ogawa

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.salon-de-flamme.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする