ホーム>今日も一日陶芸三昧>作品>白御影の絵付け皿
作品

白御影の絵付け皿

白御影の絵付け皿、とても石と色彩バランスが絶妙ですcatface 興奮しますdash  

唐辛子唐辛子

かぶかぶ

どちらもきっと、緑の絵の具を使われたのだと思いますが、この様にグレーだったり、茶色だったりと焼き上がりに裏切られる事があります(和絵具の場合)sweat02 

しかし、グレーに焼き上がったものの、結果は大成功shine

弁柄とかぶの絵具のコーラルピンク、それぞれがマッチしていてとっても素敵です。

大好きですlovely  鮫肌を掛け また上品sign01 Y本さん、いつもさらっと絵を描きます~。

白御影は、白土に黒い石が入った粘土。多いと絵とケンカをしてしまうので、3~4割に対し他の土を混ぜると良いですね。お好みでどうぞ。

但し、↑酸化と還元で 石の風合いが変わりますので、ご注意ください。

酸化は、見た目そのまま。還元は、滲むので その分考慮し、混ぜる割合を少し減らしたりします。

悩んだ時は、どうぞスタッフにご相談くださいませpaper


今月は、21(月) 22(火) が休みです。

※土日は開講

記:takahashi.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.salon-de-flamme.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1629