ホーム>NEWS

NEWS

第17回 市展 入選

第17回 さいたま市美術展覧会(市展)に

土屋 悦子 様 金彩絵皿「瞳キラキラ」が入選しました。

おめでとうございます!

本日は平常通り開講します!

未明の台風は、これまでに経験のないくらいの暴風でしたが、皆さん被害はなかったでしょうか?

風雨もすっかり収まりましたので、本日は3教室とも平常通り開講いたします。

台風は去ったとは言え、まだ様々なトラブルがあるかもしれませんので、お気をつけてお越しください。

台風続報

台風は強い勢力を保ったまま関東地方に接近しておりますが、今夜午前1時前後に最接近する見込みになってきました。

天気予報によると明日午前6時~12時の降水確率は10%となっておりますので、3教室とも通常通りの営業といたします。

状況が変わり次第、情報をアップしますので、ご確認の上お出かけください。

台風の接近に伴うお知らせ

2018年9月29日19時30分発表の台風情報では、大型で非常に強い台風第24号は、29日18時現在、与論島の西約50kmにあって、北東へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sとのことです。

明日も大きな影響を受けると考えられますが、関東への最接近は1日未明頃になりそうなので、教室は通常通り開講します。

ただし、今後の台風の進路によっては、状況が変わる場合もありますので、ご不安がある場合はお問い合わせください。

 

第68回 埼玉県展入選3名おめでとうございます!

第68回 県展 に、・水崎敦さん ・岩田芳久さん ・星野和子先生 の3名が入選です!

おめでとうございますshine

第68回 県展 水崎敦さん入選!

第68回 埼玉県展 彫刻部門で、水崎敦さんが入選されましたshine

作品は、陶器で作られたパンダで、タイトルは「おてんばさん」

 

第31回作品展のご案内

今年も作品展の季節がやってきました。

毎年、個性的な作品が多いとの評価をいただいていおります作品展も第31回を迎えることができました。

会員の皆さんの技量も年々上がっており、個展を開催する方も多くおられ、また越谷市美術展、さいたま市美術展でそれぞれ市長賞を獲得した方がおられたり、直近では東日本伝統工芸展に入選した方もおられます。

開講当初より、通いやすい、作りやすいをコンセプトに続けてきた成果の表れであると考えています。

作品展の日程は下記の通りです。

ぜひご高覧ください。

作品展①   第30回作品展 ;埼玉会館

作品展② 第29回作品展;さいたま市文化センター 

 

 

日時;5月18日(金)〜20日(日) 10:30〜17:00 (最終日は15:00終了)

場所;埼玉会館 第二展示室

 

 

 

森さん 東日本伝統工芸展に入選!

会員の森茂伸さんが、第58回東日本伝統工芸展入選しましたshine

おめでとうございますsign01

4/25(水)~30(月) 日本橋三越本店にて 観覧無料

一昨年の水崎敦さんのさいたま市美術展市長賞に続き、大纏勝さんが越谷市美術展で市長賞受賞!

おめでとうございます。

陶芸歴14年の当教室会員、大纏勝さんが越谷市美術展で市長賞に輝きました。

一昨年の水崎さんのさいたま市長賞に続いての快挙です!

大纏 市長賞.jpg  大纏 市長賞②.jpg  大纏 市長賞③.jpg

第47回公募 全陶展 森 茂伸さん受賞! 

第47回公募 全陶展に 森 茂伸さんが努力賞を受賞されましたshine

いつも真剣な眼差しで、もくもくと練り込みに打ち込んでいる森さん。 努力賞、貰うべくしての受賞sign01おめでとうございます。